SSブログ

無敵のPRINCESS

夏になると、いろいろな音楽会や発表会で少し忙しくなります。
7月にイベントが終わったばかりですが、今度は次の9月の発表会に向けての準備に追われています。


プログラムの構成も終わり、生徒さんたちもそろそろ曲の仕上げの段階に入り、あとは本番に向けて練習あるのみというこの時期に・・・全然弾けてないヤツがいる。


「どうするの?もっと練習しないと間に合わなくなるよ。困るでしょ?
自分がこの曲を弾きたいって選んだんだからさぁ。」と文句を言うと、
もっと弾きたい曲がでてきたから、そっちを弾きたいのと言い出す。
「何を弾きたいの?」
「アナと雪の女王」
「えー!!あとレッスン4回しかないんだよ。間に合わないよ。」
「いや~、もう弾けてるし。」
と、胸をはって答える彼女。

おぉ~~!!そうか。凄いじゃん!
じゃあ、聴かせてくれる?ときくと、とっても嬉しそうに目をキラキラさせて「うん!」と。
すごいですよ~、ある意味。




あはは、参りました。
ホント、自由だねぇ。パチパチ![ぴかぴか(新しい)]

キミは無敵だ[exclamation×2]
写真01.png


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

musselwhite

ムム…成る程 無敵ですね(笑)

我が家の女王様にもご幼少の頃よりピアノをオモチャとして与えましたが…敢えなく玉砕してしまいました。
by musselwhite (2014-08-24 11:43) 

Mineosaurus

前振りが思わせぶりだったのでコーヒーを入れ、座りなおして「いざ!」てな調子で再生ボタンを押して、コーヒーが思わず鼻から出そうになりました。お見事な思い入れ。
by Mineosaurus (2014-08-24 20:46) 

glennmie

musselwhiteさん、コメントありがとうございます。

音楽が大好きな子なんです。
玉砕しないように、ずっと見守っていけたらいいなぁ。
会えなくなると私のほうが撃沈してしまう・・・
by glennmie (2014-08-25 03:32) 

glennmie

Mineosaurusさん、コメントありがとうございます。

あはは!それは失礼しました。^^
自信満々なんです。分けてほしいくらい。
ストレスフリーな自然児。
すくすく育ってほしいなと思います。
いつの日かBachに目覚めてくれることを願いつつ・・・
by glennmie (2014-08-25 03:37) 

Enrique

大変インパクトのある(笑)動画でした。
いつの日か。。。ですね。
怖いものなし。ホントにその自信を分けてもらいたいものです。
by Enrique (2014-08-25 16:31) 

e-g-g

衝撃の20秒!なんだか目が醒めました。
このまま育っていけば、ほんとうに無敵ですね。
by e-g-g (2014-08-25 19:42) 

glennmie

Enriqueさん、コメントありがとうございます。

そう、いつの日か・・・ですね。^^

そして、天真爛漫ではいられない時もきっと来るんでしょうね。
そんな時はこの動画をおくってあげたいです。
by glennmie (2014-08-26 04:14) 

glennmie

e-g-gさん、コメントありがとうございます。

目が醒めましたか?よかったです(笑)
子供ってすごいですね。パワフルでエネルギッシュで。
自分の子供時代もそうだったのかしら・・・疑問ですが。
冴えない時も、子供たちに会うと元気をもらえます。
そうか、私も目を醒まさせてもらってるんですね。
by glennmie (2014-08-26 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

morgenschön「シ」の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。