SSブログ

B-Dur パルティータ・・・・コレンテ [私の録音( Bach )]

パルティータの3曲目は、Corrente。

これがまた悩みの種です。
この言葉をどう発音するかで、まったく違う解釈になってしまいます。

フランス風に読むと、クーラント。
クーラントは実用的な舞曲で、優雅な中庸のテンポ。

イタリア風に読むと、コレンテ。
こちらは鑑賞用の、非常に早いテンポの曲になります。

時代で言うと、コレンテのほうが後になりますが。

この曲は、どっちかなぁ・・・・・・

解釈もいろいろで、よくわからないまま・・・・
中庸のテンポをコントロールするのが、めちゃくちゃ難しくて、という安易な理由から、結局速くなってしまいました。

なので、この曲はコレンテ、ということで。
(うわ~~、なんて恥ずかしい、節操のなさ!)

またまた、後半自滅気味・・・・本当はもっともっと可憐な曲なのに・・・録りなおした方がいいですね。

とりあえず、アップしときました。



最後も、なんか短いや。
もっと丁寧に終わらなくちゃ・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。