SSブログ

Viva! Carlos! [音楽雑感]

Carlos_Kleiber.jpg

カルロス・クライバーの新しい本が出たらしい・・・友人とそんな会話を交わして、しばし彼のことを考えました。

お亡くなりになってから、もう5年も経つのですね・・・・・imagesCADTS68Q.jpg


めったに振らない、録音が嫌い・・・・残された彼の姿はあまりにも少ないcarlos-kleiber.jpg

でも、彼の指揮姿、その素晴らしい笑顔、優雅な動き、そしてあの音楽!
どんなに勇気付けられ、励まされ、感動をもらったことでしょう。3c17d939.jpg

今年のお正月に、NHKで人見講堂でのベト7が再放送されていましたっけ・・・・
                      76971-1.jpg                    
この時のクライバーさんは、本当にすばらしかった!
私にとっては、これからもずっとずっと、最高の7番です。

ありがとう、ありがとう。





おまけ
振り向きざまにいきなり!のカッコイイ彼のお姿を!







人見講堂でのアンコール、「雷電」。

         

同じく、「こうもり」

         
         この日のライヴ、DVDにならないかなぁ・・・・・

         
         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。