SSブログ

チャランケ!



何故今この動画を?
いえ、いまだからこそ。






今回ではなかった。
しかし、今から数年のうちにきっとこの人の「時」がやってくると思っています。
この人の「目」
この「目」にピンときたら、是非以下の動画をご覧になって下さい。






「オレ、お金ないけど、見えない富でジャラジャラなんですよ。
服を作れる友達、米を作れる友達、野菜を作れる友達、歌を作れる友達、大工の友達・・・・
新しくて懐かしい日本の国力って、そこにあるんじゃないかな。
ハンド・メイド、職人イズム。
資源のない国は人の力ですよ。
芸術もそう。で、それを文化っていうんでしょ?
文化の力。戦争とか物質とは真逆の文化の力。
見えないものに無限の価値をつけられる人間の力。
これがもっと意識の奥底まで、日本人が今目覚めるべき時だと思う。」







選挙の前日の土曜日、ささやかなピアノの発表会がありました。
小さな子供たちが、心を込めて一生懸命に演奏しました。
お友達の演奏に感激しあったり応援しあったりしている姿を、、舞台袖から見ていました。
この子供達の感性は、自由にのびのびと育っていくための環境は、絶対に守らなければならない。
私にとって、とても象徴的な2日間でした。










nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

musselwhite

こんにちは。

家の娘は自主性を重んじてのびのびと育てたら…育ちすぎて仕舞いました(笑)
きっと、親のせいですね(笑)
by musselwhite (2013-07-23 10:54) 

glennmie

musselwhiteさん、コメントありがとうございます。

頼もしいですね^^
musselwhiteさんのお嬢さんなら、きっとステキな方なんでしょうね。
by glennmie (2013-07-24 08:32) 

アヨアン・イゴカー

環境も文化も守らなければならないのに、テレビでは内容の無い下らない「ニュース」や質の低い娯楽が氾濫しています。それを情報源にしている人は、それが大切なことなのだろうと思ってしまいます。マスメディアが企業によって買収されているこの現状は、危険だとも思っています。
私も、今更ですが、もう少し世の中のことに関心を持つことにしました。
by アヨアン・イゴカー (2013-08-04 18:27) 

glennmie

アヨアン・イゴカーさん、コメントありがとうございます。

私も全く同感です。
トリチウム40兆ベクレルがだだ漏れですって・・・
国はなんの対策もせず、東京オリンピックって・・・
狂ってる。
"You may say I'm a dreamer."とジョン・レノンは歌ったけれど、
三宅さんとこの国の現実と、一体どちらがdreamerなんでしょうね。

by glennmie (2013-08-05 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

WORLD ORDER言霊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。