SSブログ

言霊 [私の録音( not Bach )]

「気」は「意思」
人は意思を生成した瞬間に気を作用させることで「身体」を稼働させる。
気は既存の科学範疇にある物質ではない。
気は5次元の時空を越える霊の存在に関係している。
願わくば、心から心へ。


















私は、古代日本語の響きに魅せられます。
その言葉は、音韻的な意味を持っている。
「音」が、「音」そのものの響きが、魂の宇宙との調律。
心と身体にパワーをくれる。
私の好きな音楽と同じものを感じるのです。


ハライタマエ
キヨメタマエ
マモリタマエ
カムナガラクシミタマ
サキハエタマエ



祓い給へ 
清め給へ 
守り給へ
神ながら奇しミタマ
幸え給へ


私の先祖たちへ。
地球上の全ての私の隣人たちへ。

そして、自分にも。




ネガワクバ・・・・・















nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 5

Emi

ご無沙汰しております。
暑い夏もあと少し(?)の季節になりかかっていますが
変わりなくお元気でいらっしゃいますか?

最近 バッハのフランス組曲を聴いています。
もちろんglenn氏の演奏です。
聴いていると無欲になるう感じです。(^^)



by Emi (2013-08-23 16:42) 

glennmie

Emiさん、お久しぶりです。
お元気そうで何より^^

glennさんのフランス組曲ね~。スバラシイですよね。
イノセントな印象の後ろに、実は考え抜かれたスゴ技が詰まっていて、
いつも聴き始めると聴き入ってしまってフリーズしちゃいます。
Gouldの夢や憧れや理想が溢れているアルバムですね。
これこそが音の言霊なんだなぁ・・・

by glennmie (2013-08-24 03:07) 

Mineosaurus

ようやく、ブログを観て回るところまで復活。年のせいもあってまさに気の充填が遅いね。もう少しだなあなたのサラバンド10-2訪問するたびに聴かせていただいてます。
by Mineosaurus (2013-09-18 22:20) 

glennmie

Mineosaurusさん、ありがとうございます!

やっぱり、というか、さすが!見抜かれてますね。
思わずうひゃ~っと笑ってしまいました。
仰る通りでございます。
実はこのサラバンドが4曲中最も苦手で、どうしても身につかないんです。
今月の頭に演奏会があって、その機会にこの曲をなんとかしてみよう、と
あわてて録音してみたのですが。
結局本番もピリッとせず、なんだかなぁ・・・という感じです。暗譜もおぼつかなかった。
CDを聴く分にはいい曲だなと感動するのですが、自分が弾くと共感できないという何とも難儀な曲。
11月の本番までに少しでも形にならないものかと、今まさに悩み中・・・


by glennmie (2013-09-18 23:41) 

ou

突然失礼いたしますが、言霊百神というサイトがあります。ご存知でしょうが、紹介させて頂きます。
by ou (2013-11-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チャランケ!Autumn Concert ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。