SSブログ

Campus Stellae_autumnn concert [私の録音( not Bach )]

去年の11月に出演したコンサートのビデオが出来上がってきました。
観るのも気が重いけど、きちんと見て反省点を整理しないと。


しかし、自分の映像ってのは、見るのはキツイもんですね。
いろんな意味で(笑)


001.jpg





どの曲も、自分で思っていたよりもかなりテンポが速い。
そして、ミスタッチの嵐・・・・












nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 8

Enrique

ほぼ完璧素晴らしい演奏に聞こえますが,ご自身種々反省点があるのですね。
会場のせいか,すごく音が響いているように聞こえます。
普段の聞こえと異なると特に緊張するように思います。
by Enrique (2014-01-09 09:26) 

obasan

私にはとても楽しい時間でした。
一念発起・・・・○○年ぶりにレッスンを受けることを決意しました。
いたらない部分だらけのが曲を見られる先生もお気の毒ですが、そこは厚い面の皮で・・・乗り切ります。
ありがとうございます

by obasan (2014-01-09 13:15) 

glennmie

Enriqueさん、コメントありがとうございます。

唯一、少しまともな映像を出してみました(笑)
後はもう・・・・
とても素敵な音色のピアノでしたよ。
会場も雰囲気のよい、とてもステキなところでした。
とにかく、「あがり」なんです。ステージフライト。
この無駄な自意識、なんとかならないかな・・・

by glennmie (2014-01-09 19:33) 

glennmie

obasanさん、コメントありがとうございます。

そうですか!(祝)
それは素晴らしい!
obasanさんのような素敵な方は、きっと素敵な音を出されるのでしょう。
今度、是非ご一緒させてください!
次は私がそちらに伺いますから。(必死)
いつか、そちらに行ってみたいの。



by glennmie (2014-01-09 19:41) 

Mineosaurus

何かホッとしましたね。
どんな演奏になっているのだろうかと。ちょっぴりとんがってますけど、次第に気持ちが纏まってくるのが判ります。
最初の左手のくり返しの中から薄く開いた扉から光が外に出るような印象の部分があるのですが、
扉が開く前に気持ちが外に出ちゃっているようですねー。
でも、最初のテンポの速さからすればボクがこの曲に抱いている音楽そのものが持つエレガンスが意外なほど(ごめんね)感じられます。
これっきりではなくて何度も容れ物から取りだして磨いて欲しい演奏ですね。

by Mineosaurus (2014-01-11 16:10) 

glennmie

Mineosaurusさん、どうもありがとうございます。

自分が見てもハラハラしてしまいます。(汗)
そうなんです、出だしから突っ込んでしまって左のアクセントが裏に入ってしまって・・・
心臓がドキドキするとテンポ感覚が速くなってしまい、コントロール不能になる、といういつもの悪循環なんです。
でも、こうして映像で客観的に確認して、Mineosaurusさんのご感想を参考にして、次に何をすればいいのか何となくわかったようにも思います。
練習すればするほど大好きになっていく曲です。
今はますます大切なものになってきました。
時間をかけてゆっくり取り組んでいきたいと思います。
貴重なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございます。


by glennmie (2014-01-12 00:27) 

Halumi

寒い毎日ですが、お変わりありませんか?
私はやりたかった演奏会が終わってホッとしています。
この世には本当にすばらしい音楽がたくさんありますね!
by Halumi (2014-02-16 16:28) 

glennmie

Halumiさん、コメントありがとうございます。

昨今の異常気象、ちょっとただごとではないですね。
金曜日の大雪の被害がまだ続く中、今週もまた雪の予報が・・・
政情も不穏な中、音楽が心の支えになります。
むしろこんな時だからこそ素晴らしい音楽の価値が身に沁みるのかもしれませんね。
Halumiさんはいつも積極的に良い音楽の場と関わっていらっしゃって、すごいなと思います。
音楽の力を沢山浴びていらっしゃるから、Halumiさんはステキなんですね。
by glennmie (2014-02-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy New Year 2014his passion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。