SSブログ

Bach_Gavotte&Gigue from the partita for violin [私の録音( Bach )]

3月21日の、Bachのお誕生日のために練習を積んできた曲です。
1ヶ月ちょっと遅くなってしまったけど・・・・

沢山のお花と共に、

Happy Birthday , Johann Sebastian !!
[バースデー]













nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

アヨアン・イゴカー

このパルティータ、中でもこのGavotteがとても好きです。
昔、江藤俊哉の演奏をラジオで聴いて、すっかり聴き入っておりました。
glennmieさんは、バイオリンの曲をピアノで弾く時は、バイオリンの音を思い描きながら演奏するのでしょうか?私は、バッハのパルティータをピアノで弾く時は、音は常にバイオリンの音が鳴っているのですが。
by アヨアン・イゴカー (2011-05-01 11:14) 

ユーフォ

素敵な演奏をいつもありがとうございます。

ピッピが曲の後半でPC画面の前を陣取り
合奏しておりました。
その仕草で更にニンマリです(^^♪
休日の後半、これで家事もチャキチャキと
元気に、こなせそうです~♪

(前記事の方にもまたコメントしましたー)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-05-01 12:43) 

glennmie

アヨアン・イゴカーさん、

私もこの曲が大好きです。
ほっこりと素朴で優しい空気を運んでくれるから。

バイオリンの原曲は、本当によく聴いています。
でも、自分の頭の中で鳴らすときは、具体的な楽器の音では鳴らないんですね~。
アヨアンさんは、お描きになる絵そのものの色彩感豊かな感受性をお持ちなんですね。
うらやましいです。

私が持っている音楽の音のイメージは、もっと漠然としていて・・・
「白いショートケーキみたい」とか、「コポコポした水の音」とか「シャクシャクした白菜みたい」とか・・・そんなのが頭の中で鳴ってます。
・・・・ちょっと、バカっぽいですね^^;

by glennmie (2011-05-01 21:02) 

glennmie

相方さん、

やっぱりピッピはジークがお好きですね。
最初、ガヴォットだけUPするつもりだったのですが、このジークは絶対にピッピが気に入るじゃ~ん!と確信し、2曲録音したんです。
私の拙い演奏に華を添えてもらって、ピッピが一緒に歌ってくれたなら、きっと天国のBachもにっこりしてくれたでしょうね。

ベートーヴェンのほうにもコメントありがとうございました。
これ、本当にステキな曲なので、是非原曲で聴いてみて!ください。
by glennmie (2011-05-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Ave Verum CorpusKyrie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。