SSブログ

Kyrie [音楽雑感]

あっという間に連休も終わってしまった。
もともと家に篭るのが大好きなので、連休に何か予定をたてたり遠出をすることはありません。
特に今年は外出する気分には程遠く、この数日また耳鳴りがひどくてピアノも弾けず、未開封のCDやDVDと睨めっこをしているうちに連休は過ぎてしまった。

唯一のイベントは、友人数人が家に遊びに来たことです。
話題には事欠かない今の情勢ですから、いろんなことを語り合いました。


「ウランとかプルトニウムってギリシャ神話から由来して命名されてるんでしょ?
占星術だと、天王星と冥王星。よりによってどちらも凶星だよね。」
「なんか象徴的だね。」
「ネイティブ・アメリカンの言い伝えに、土の中の黄色い金属(ウラン)は掘ってはならないというのがあるらしい。
この世に災厄をもたらすからって。」
「当時、白人はそれを金のことだと思って殺到したらしいね。」
「面白いことがあるんだよ。キミの好きな数秘術だとね。
URANは324。324は18×18だろ?
PLUTONIUMはぴったり18。
18は6+6+6だからね。
666だよ。」
「うわ、すごい偶然だ。」
「そうそう、キミの誕生日ってたしか18日だったよね。」
「はい・・・・」(私はダミアン・・・・[たらーっ(汗)]


「ビンラディンが殺されちゃったね。」
「あの人は一体何回死ぬのだろうか。」
「今時911をアメリカの報道通りに信じる人なんていないでしょ。」
「でも、ホワイトハウスの前ではお祭り騒ぎだったよ。」
「へぇぇ・・・それも捏造だったりして。」
「どんな理由にしろ、人の死を喜ぶ様は見ていたくないな。」
「そうそう、こんな動画があるんだよ。」



「すごいね、これ。」
「アーロン・ルッソさん。この半年後にお亡くなりになったらしい。気の毒に・・・」
「しかし、凄い発想だね。まるでファウスト博士だ。イカれてる。」
「それこそ666の権化だね。」


「いろんなことが陰でコントロールされているとしたら?
何を信じていいのかわからなくなっちゃう。」
「いろいろな事象をただ鵜呑みにせず、真っ直ぐに見つめる目と考える頭が必要だな。」
「そんなものないな・・・・」


「新100ドル札が発行されたよね、なんか意味あるのかな。」
「ビル・ゲイツのテラパワーは?」
「新型原子炉か。」
「HAARPって本当のところはどうなのよ。」
「核実験って最近聞かないね。」
「なんか巡り巡って、どれも今回の原発事故と無関係とは言えないね。」
「この国にも666の権化が沢山いるだろ。」
「権化というより傀儡だな。」
「顔見るとわかるよね。わかるようになってきちゃったね。」
「胡散臭いことばかりだ。」
「謎だらけだね。」





謎だらけだね。
この2ヶ月間で、いろんなことが変わりました。
自分の価値観や人生観も大きく変わってしまった。
今、何が大切で何を守って生きていくのか、多くの人が選択を迫られている。
この人生を、どう生きていくのか。



「神はわれわれ庶民に 最大の力を与えてくれたのだ。それは 古来、知恵と呼ばれてきた。」
                        ・・・・・・・広瀬隆





















nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

tamanossimo

ほんとにいろいろが不安だらけだね…
by tamanossimo (2011-05-07 00:55) 

glennmie

tamanossimoさん、

ほんとにそうですね。
これから何をすべきなんだろう。。。。
じっくり考えていきたいです。
この人生を無駄に終わらせないために。
by glennmie (2011-05-07 09:50) 

ユーフォ

お体の状態は如何ですか?
耳鳴りの症状が少しでも良くなりますように ^^
どうぞ、ご自愛下さいませ。
ユーフォ相方

by ユーフォ (2011-05-08 16:35) 

glennmie

相方さん、

ご親切なコメント、どうもありがとうございます。
温度や気圧の変化で、なかなか落ち着かない毎日です。
ピッピちゃんみたいにホッペに耳があったらよかったのかも^^
何もなかった2ヶ月前がとっても遠くの日々に感じられます。
by glennmie (2011-05-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Bach_Gavotte&Gigue f..Sense of Wonder ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。