SSブログ

プロフェッショナル [音楽雑感]














もうじきまた、3月11日がやってきます。
未曾有の大震災、未曾有の原発事故から2年目。
2年が過ぎて何かが変わったのかな。



自分の意識の中では、いろいろなことが変化しました。
テレビを一切見なくなりました。
平気でウソをつく人たちに無駄な期待をすることは、もうやめました。
今ある自分が、本当にたまたま偶然で生きているのだということを知りました。
今まで好きだったものが、心から本当にますます好きになりました。



未来を楽観したり、悲観したりすることの無意味さを実感しました。
誰かをあてにしたり頼りにしてじっと待っているよりも、
本当に好きなことを好きなだけやればいいんだ。
好きなこと、熱中できることがあるということがどれだけ幸せなことか。


全ての人が、自分の得意なこと、本当に好きなことにひたすら努力すればいい。





「未来?・・・・真っ暗。
お先真っ暗で何が悪いんだよ。
その中に、どんなに勉強しても得られないすごいことが待っているかもしれないじゃない。
真っ暗はいいねぇ、みんな平等で。」
                  甲本ヒロト

































nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

Emi

ご無沙汰しています☆
今回のブログは、すべては自分の心のままに生きることが大切ってあらためて感じさせてくれる内容でした。ありがとうございます。
Glenmieさん素敵です(^0^)

by Emi (2013-03-01 16:56) 

glennmie

Emiさん、コメントありがとうございます。

お元気そうですね、よかったよかった^^

私、時々自分に問うようにしています。
「今ある自分はどんな自分か。この自分でいいのか。」
この歌のとおり、「本当」かどうかが一番大切なことなのではないかな、と、
それが震災を通して自分が学んだことです。
私の思う以上のものを感じてくださって、Emiさんこそ素敵です♪
ありがとうございました。
by glennmie (2013-03-02 02:17) 

Emi

コメントの返信ありがとうございます☆
glennmieさんもお元気そうで嬉しいです。

自分の中にある神聖な魂に沿った生き方ができるよう心がけたいなって思っています。
頭で考えすぎてしまったり、理屈にこだわってしまう自分がいますが
glennmieさんみたいに「本当」を大切にしたいです♪

いよいよ春ですね♪ハッピーにお過ごしください(^0^)

by Emi (2013-03-06 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

'Siegfried Idyll'.....Gould on TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。